« 87号 | トップページ | 古布 »

2010/06/02

忘れな草

Dscf0898

庭に忘れな草の咲く季節です。
宿根草ではないので 種になったら
毎年ばらまいておくと
秋に芽をだして冬を越し 
今の季節に咲くのです。bud

ヨーロッパ原産  紫科 ワスレナグサ属
誰がこの花のデザインを作ったんでしょうね~
つぼみの時はぴんく色
開くとブルーの花びらの芯に黄色と白の星型。
とっても鮮やかなのに 全体的に清楚ですheart04

私の年代だと 倍賞千恵子さんが歌われた
『忘れな草をあなたに』でしょうか。。

別れても 別れても 心の奥に
いつまでも いつまでも
おぼえておいて ほしいから
しあわせ祈る ことばにかえて
忘れな草を あなたに あなたに

さぁ ご一緒に! karaoke

cat  cat  cat  cat  cat  sleepy

Dscf0889

ついでにチーコとお昼寝もいかが?

|
|

« 87号 | トップページ | 古布 »