« 野の花 | トップページ | 空へ。。 »

2010/06/28

アルテピアッツァ美唄

私の住む街から札幌方面へゆっくり走って40分。rvcar
アルテピアッツァ美唄は地元出身の彫刻家・安田侃氏と
美唄市が現在も作っている野外彫刻公園です。
炭鉱跡地であり閉鎖された学校も利用され
1階の一部は今も幼稚園として使い
平日は子供たちの声であふれます。

暑い日が続いているけど
涼やかな風を感じてもらえれば うれしいなぁwink

Dscf1330

Dscf1331_2

Dscf1333

Dscf1350

Dscf1337

小さなお子たちがパンツ一丁で水浴びsweat01
今日は暑いもんね~sun

Dscf1336

Dscf1352

先生の号令のもとお見事でした。good

Dscf1353

この丘の向こうにバスが待っていてbus
やっぱりこの彫刻をみんなくぐって帰りますhappy02
ワイワイガヤガヤ。。。
さようなら~paper

Dscf1344

真っ白なクローバーが。clover
四つ葉は見つかりませんでしたぁcatface

|
|

« 野の花 | トップページ | 空へ。。 »