« 春スタート♪ | トップページ | 84&85号 »

2010/05/06

5月の器たち

Neko2

コイツがこんなに浮かれてるのは・・

Neko

となりに美猫がいるからです。。heart02

白御影土に陶芸鉛筆、透明釉。
今回のお気に入りgood

Dscf0512

部分的に白化粧土をスポンジで塗り
鉛筆で描き 釉薬をかけわける。。
と~~っても手間がかかったのに
イマサンなカップです。 think
茶土に白鳳マット釉と透明釉。

Dscf0517

形はマアマアなのに
絵付けに失敗、葉っぱがめんこくないのです。clover
白御影土に鉛筆、ベルベット絵の具で描き透明釉。


Karakusa

残りの土を集めた再生土で
素焼き後は白かったので、鉛筆で唐草模様を。。
焼きあがるとほとんどグレー色でした。
予定では白っぽかったはずなのに
私はこんなポカをよくやります。happy02

Dscf0514

Dscf0515

ミニな壺が2つ。
上は茶土に茶流紋釉、下は黒泥土に白鳳マット釉+織部釉。
どちらも高さが5~6cmのミニサイズです。
小さなお花を一輪だね。bud

Sinsya

グレー御影土に辰砂釉。
この組み合わせはいかんです!bearing
やっぱり辰砂釉は白い土に!これが正しい。


Tyaryumon

茶土に流紋釉。縦12cm×横35cm
地模様はタオルを押しつけた跡で、撥水剤で素焼きを
残してますよん。
この釉薬は新入りさん!
みなそれぞれに試してみて、お気に入りになりましたね。
ちょっと渋くて新鮮だす。heart04

これは傑作だぁ~!と叫べる器が作りたいっsign01
ステキでしょ! ホレホレ と自慢したい・・
頑張るのらっrun

« 春スタート♪ | トップページ | 84&85号 »

陶芸」カテゴリの記事