« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/29

北海道日本ハムファイターズ

我が家の野球少年たっくんは、昨夜はじめて
札幌ドームで日本ハムファイターズの応援をした。
試合は残念ながら 
オリックス13-ファイターズ5で負けてしまったけれど
今朝の彼は興奮で目がキラキラ輝いていたよ。
「稲葉ジャンプもしたっ!」よかったね~(゚▽゚*)

おみやげは

Dscf0452

ばぁちゃんが大好きな稲葉のストラップheart04

Dscf0450

入場のときにもらった金子選手のポスター。
あらん・・誠ちゃんお久しぶりね。
昨年の覇者ファイターズが不振なのは
もしや あなた様がお休みしてるせいかも。
こうなりゃ壁に貼りましょう!
お願い 戻ってきて!誠ちゃん weep

ファイターズはただいま8勝22敗shock
打線は沈黙し、守りもエラー続出では
エースのダルビッシュ投手でも勝てないのです。

目覚めよ! 春は来たぞ 日本ハムファイターズ!baseball


2010/04/27

83号

No_83

83号はグレーの合太毛糸と残り糸のシマシマです。
元来、私はシマシマが好きで
Tシャツを買うときはシマが多い。
しかも太っているのになおsign01
太~く見える横シマが大好きなのです( ̄ー ̄)ニヤリ
シマ模様は、残り糸の分量でシマのあんばいも
変化しますね~(*≧m≦*)
この色の組み合わせは渋いでしょ。

Dscf0424

庭の雪がとけた場所にスノードロップが
咲き始めました。bud
草丈は10cmほどの小さな花です。

Dscf0405

今日は気温も上がり、ポカポカと春の陽気sun
チーコもベッドの上に出てきてます。
春だにゃ~~~ん cat


2010/04/24

82号

No_82

ウール100%とアクリルモヘア糸の2本どりで
編みました。モコモコしています。
うまく色が出ないけど、実際はもう少し
オレンジが強いよ~foot

Kodomonokuni

自宅近くのこどもの国公園。
一昨日の風景です。
毎年、子供の日に向けて 
4月の今頃には鯉のぼりが飾られるけれどfishfishfish
まだ似合わないよねsmile

昨日、6週ぶりでブロック注射をしました。
この冬くらいから 病院へ行くのがイヤで
定期的に受けていたブロックも予約をやめたのです。
当日受付だといつもより時間はかかるけど
決められた日に行かなくてもいいと思うと
とても自由な気がするの。ヘンですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日は内科の受診と重なり
なんと5時間も病院にいましたhospital
今日はパジャマのままゴロゴロかも。happy02

bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud

Dscf0389

今朝の「北海道新聞」空知版に子供の国公園に
鯉のぼりが上がったと報じられていたので
さっそくパチリcamera

Dscf0379

フキノトウもみっけ!bud

Dscf0390

お誕生日の花束はまだまだキレイheart04
眺めているとシンデレラ気分っすvirgosign02

2010/04/20

Dscf0301


私の母は、9年前に亡くなりましたが・・
脳細胞とクチが直結した人で
思ったことはすぐクチから出るタイプ。。。happy02

子供のころより母のようになりたくないと
思いながら育ってきたので、
私は人になじむまで時間がかかるのです。
お愛想もうまいセリフも苦手です。
でもこの年になると 母が恋しいのですね~heart04
不思議なものですにゃ

今日は62年前にそんな母が私を産んだ日です。
私自身の人生は平坦な道では決してなかったけど
産んでくれてうれしいよ。
そろそろお迎えもよろしいよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


ブログを続けてるおかげで お友達が
増えました。
花束やメールをありがとう!
大事な私の友人たち。。今日は感謝の日です。heart01

2010/04/19

ソウル・コレクター

Dscf0295

ジェフリー・ディーヴァー著 文芸春秋

科学捜査の天才リンカーン・ライムシリーズの8作目。
今回の敵は電子データを操り、証拠を捏造して
殺人を繰り返す凶悪な犯人だ。shock

疎遠になっているライムの従兄弟が
殺人で逮捕されたことから 物語は始まる。
見事にそろった証拠やタイミングが良すぎる目撃通報など
ライムは違和感を感じるのだ。
今回も相棒の赤毛捜査官アメリアとジワジワと追いつめてゆく。
この過程がスリリングでなんともたまらない。

情報化社会での個人情報保護の在り方に
背筋がゾゾッ! 犯人にされてしまうこともあるのだね。
こわい こわいっrun

ちなみにこの作品は
「2010年 このミステリーがすごい!」の
海外編ベストテン 5位である。

国内編1位は東野圭吾「新参者」 やっぱり~wink

clover  clover  clover  clover  clover  clover

Dscf0283

遊水地のオオハクチョウもずいぶん減りましたよ。
そろそろ春ですね~bud

2010/04/17

春へ

Dscf0269

恐竜に追いかけられる夢を見た。
あっ あっ 食べられる~っ!! で目が覚める。

不思議なことに夢の中ではチンパンジーを連れ
私は金髪だったよ・・virgo ない ないっ paper
アンヨもスイスイ 走る~走る~俺たちぃrun

フォトは昨日のピンネシリ山。
久しぶりの青空の中、くっきりときれいでした。

さぁ・・春へ Go! dash

2010/04/15

ぽっちゃりチャコです!

Dscf0250

ブログ友のみなさま おげんこですか?
今日もほっかいろーは雪ですっsnowsnowsnow

なぜにぽっちゃりかといえば。。

Dscf0249

お尻と太ももがジャンボ!!punch

Dscf0254

あみねこ第1号のチャ~と比べてみてね。eye

Dscf0248

このあみねこは、ねこやまさんの編み図を参考にしました。

2010/04/14

81号春色

No_81

サニーの残り毛糸を集めて
春色なシマシマ靴下です。bud

靴下は春色だけど。。。北海道は

Yuki

春の嵐!  typhoonsnow
もう4月半ばというのに、まだ雪が降ってる。。

Yuki2

昨夜は暴風雨で眠れませんでしたぞ。
いったいどーなってるんでしょ。
今年の農作物が心配になりますね。apple

Tiko

チーコはいつもとおんなじですにゃんcat

2010/04/11

大阪のたまごサンド

Tamago

ここらで『たまごサンド』といえば
コンビニなどでお馴染みのゆでたまごさいの目切りのあれですが・・
以前、ケンミンショウでチラリと見た大阪のたまごサンド。
作ってみました。
レシピがわからないので、塩コショウしたたまご2個を
バターでオムレツのように焼いただけです。
パンにマヨネーズをうすく塗ってキュウリの薄切りもね。

こ・これは・・

たまごサンドではな~~~いhappy02

でもなんだろうなぁ
ほのかに甘くやわらかくあったかくて

クセになりますっ!  delicious

食べたあとに検索してみたら
ケチャップも使うらしいっす。 
ちなみにもっと南のしも1さんもたまごサンドはコレだそうな。

お試しあれgood

Tyarabittu

これはいわゆる三角関ですな。
ラビッツゥのカップルにチャ~が横恋慕しとります。
しかし表現が古いねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

又、あみねこ編みたいなぁと思いながら
まだ眺めてるだけ~(笑)cat


scissors scissors scissors scissors scissors scissors


追記

 今回で記事数が1,000件達成しました。きゃぁ~っsmile
 しかし・・・1,000件目が『たまごサンド』とは。
 いかにも食いしん坊なのがわかりますわ・・おほほbread

2010/04/09

コースター

Khostar

お天気のせいにして 
なかなかお出かけのエンジンがかかりませぬ。happy02
ハギレのカゴからひっぱりだしてチクチクしたコースターです。
このやる気のなさ 体のだるさに効く特効薬はないものか?

Tiko2

相棒も同じく。。

Sanny

こちらは製作中の靴下81号。
サニーの残り毛を集合させてます。
少し春色かも。clover

2010/04/06

80号

No_80

80号はシマシマになりました。
グレーの合太をメインに残り毛糸です。
少し大きめな靴下ですよん。foot

日曜日はいつのまにか叔母のアッシーの日に
定着してしまいました。
いつもの時間にお迎えに行くと
陽だまりの中に外猫さんたちが集合!catcatcat

Sotoneko

この外猫さんたちは、叔母がごはんをあげ
車庫の2階にはこたつもあって 出入り自由な外猫さんたち。
公園がすぐ横なので、捨て猫があとをたたないのです。
えさを与えてはいけないという考えの人もいるでしょうが
叔母は昔から人のおなかのすき具合を心配する人ですから
与えられずにはいられないのでしょう。
おなかがいっぱいになることは、幸せなことだもんね。riceball

Oketu

家のでーんっ!な猫。。

Kutusita

臭くないのか?私の脱ぎ捨てた靴下ぞ。

Tyekku

しかし、ネタ欠乏中なり。( ̄▽ ̄)はぅ


2010/04/03

早春の丸加山?

早春? いえいえ まだまだでした。。

曇りときどき晴れ さらに雪。。
なんでこんなにコロコロとお天気が変わるんでしょ。
4月と思えないほど風は冷たいのです。(○`ε´○)

Maruka

丸加山へ向かう道へ左折すると
私の好きな畑の中の物置は、まだ雪の中でした。

Maruka2

アスファルトはきれいにとけてきましたよ。

Maruka3

まだ雪景色!
ちなみに昨年の今頃は→コチラ
やっぱり今年の冬は雪が多かったんですにゃsnowsnowsnow

Nekoyanagi

丸加山への道で見つけた春1つ!bud

  japanesetea  cafe  japanesetea  cafe  japanesetea

No_79

靴下100足プロジェクトの79号ですぞ!
ウール100%だけどオールシーズン用の毛糸で。
よりがきつくフワフワ感がないのです。
ピエロ』さんで10玉¥1,450なり。

Nobasuto

久しぶりのくるるん靴下は
履き口を伸ばすとこんなふうですよ。
じゃまにならなくていいかも。wink

Tumasaki

嶋田俊之先生の編み方を参考にして
つま先を均等に減らしてみました。
編み目は凸凹だけど、形がま~るくなって履きやすいです。flair


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »