« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

78号!

No_78

新しいデジカメは気に入ってはいるのだけれど
赤と茶の発色がイマサンです。
この靴下は1玉100円のウール100%並太で。
もっとこげ茶に近いけれど 青みがちなので
チャコールグレーみたいに写りますぞ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Aka

なので、巾着の無地赤も
あかーっ! という色なのでござるよ。
落ち着いた色合いに写っています。

  camera  clover  camera  clover  camera

Butakimuti

絲山 秋子著 マガジンハウス

2006年「沖で待つ」で芥川賞受賞した著者が
隔週刊誌「Hanako」で連載された実験的献立エッセイを
まとめたものです。
タイトルになった豚キムチは、欝なヒトにも忙しいヒトにも
オススメな料理だからなんだって。。pig
どのメニューも思いつきで突っ走るんですよ。
抱腹絶倒 読んでるだけでおなかいっぱいになりそう。( ̄ー ̄)ニヤリ

Buta

イラストも著者が。。これがやたらヘタクソだけど
味がありますねwink

Anyo

Neboke

ズームすると、なんてことでしょう!!

このネボスケな顔はっ ( ̄◆ ̄;)

|

2010/03/28

チクチクの神様

Kon

Tya

チクチクの神様が滞在中です。
春が近いせいかのんびりモードの神様で
高校野球が始まったせいもあり さっぱりはかどりませんのぅbaseball

青空

まだ雪もちらつく日々だけど
今日はこんな春色の空ですbud

Tiko

Amineko

あみねこを作らなくなって何年経つでしょう。
でもカゴにはみんな並んでますよん。catcatcat


|

2010/03/24

あの頃へ

Dscf0012


  あの頃へ   作詞 松井五郎  作曲 玉置浩二
           唄  安全地帯           

  雪が降る 遠いふるさと
  なつかしい 涙になれ

  春を待つ 想いは誰を
  幸せに できるだろう

  あの空は あの風は
  いまも胸に 限りなく

  あたたかい あの頃へ
  君をいつか つれて行けたら

clover  clover  clover  clover  clover

  春を待って 待って 待ちくたびれて
  なつかしいこの曲が頭の中でグルグル回っています。
  
  春まっ盛りの地域のみなさま、コノニャロメcat
  北国のみなさま、もう少しの辛抱だぜぇ bud

|

2010/03/23

北へ。。

Yuki

南からサクラの花だよりも聞こえてくるのに
ここらはまだこんなに雪があります。
おまけに今朝も降ってる。。。snow

毎年、早春と秋は
北へ帰るオオハクチョウがわが街の遊水地で
羽を休めております。

Dscf0270

ここらまで来るともうガアガアとにぎやかな声が。。

Hakutyo

カラスもご一緒ですにゃ
車に気付くと寄ってきます。
ここらのオオハクチョウは市民がえさを与えるので
人間を怖がりません。。coldsweats01

Dscf0266

幼鳥くんはモデル代を要求して近づいてくるよ。
わっ わっ run
実は大きな鳥は怖いのでござる。。happy02
はやくお天気になるといいね~無事に帰るんだよ。

chick  chick  chick  chick  chick  chick

手編み靴下はちびちびと編んでます。
これはせぶんてぃせぶん号!

No_77

Nenne

3連休は大荒れでしたね。
被害はありませんでしたか。
私はチーコと丸くなっておりましたぞpigsleepy

|

2010/03/19

早春レトロカフェ@ふかがわ

最近、記憶も定かでなく 計算もでけまへん。
いったい何度めだったでしょうか。。
お隣の街に住むKikurinさんsabaさんとのオフ会は
車で30分ほどの深川市にある古民家カフェ『花さんぽ』でした。
建物は築100年とか、でも店主は若いお姉さんでしたよ。virgo

Dscf0170

驚いたことに もう残っていない私の生家の近くでした!
なつかし~~~ぃ heart04

中に入ると。。。わぁ~ぉ( ̄▽ ̄)

Dscf0142

Dscf0154_2


Dscf0141

Dscf0145

建物の中の家具やレコードなどは大家さんの所有物だそうな。

Dscf0149

Dscf0152

Dscf0155

Dscf0158

Dscf0133

フォトを撮って 飲んで 食べて おしゃべりして。。

Dscf0160

至福の時間でありましたcatface

往復のドライブはsabaさんの運転でcar
お世話になります。助手席ででかい態度の私・・
後ろからKikurinさんが撮ってくれましたね。
寝ぐせヘアばっちりcamera

Dscf0122

Dscf0130

Kikurinの夕張みやげの石炭ラーメンにカレーにサイダーdelicious

Dscf0181

sabaさん手作りの小さなピンクッションと箸置き。
ピンクッションの土台はくるみでござる。。

いつも思うのです。。こんなおばあちゃんと話して楽しいやろか?
年代の違うお友達ができたのも、ブログのおかげですね~
おろそかにしてはいけまへんわ。
ハンセイ!!  ありがたや~confident


|

2010/03/16

チクチクな日々

ご無沙汰しておりやす。
ブログ友のみなさま お元気でしたか。(* ̄ー ̄*)

ブログと離れている時間をちくちくちくちく。。。。と
過ごしておりましたよん。

Kuro

Kon

Aka

どれもハギレを利用し、パターンも変えてみました。
そうだそうだ。。靴下も

No_76

模様編みが多いせいで、少し小さめです。


camera  camera  camera  camera  camera

20100314082623_2

夜中にアマゾンでポチッ!pc
お急ぎにしたら2日で到着しました。はやっ!run

FinePix JX200
詳細はリンクしてあります。
お財布と相談してけちったせいもあり、驚くほどのミニサイズ。
携帯と変わらないほどで手のひらにすっぽりと収まりますぞ。
小さいくせに1220万画素 光学ズーム5倍 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
チーコを撮ると。。

Hitomi

こんなふう。
なにやら設定がいっぱいで面白そうですが
まだわっかりませーん。camera
外の景色も撮ってみたいなぁ。。。rvcar


|

2010/03/10

ハートの75号♪

No_75

やっと編みあがりました・・ゼィゼィ ( ̄◆ ̄;)
ウール100%の合細2本どりです。
愛はやってくるのか? な~~に言ってんだかhappy02

camera  camera  camera  camera  camera

私の愛するデジカメちゃんが壊れました。。というか

壊しましたっ!
昨年から怪しげな音を出すようになってたし
そろそろ危ないかなと思っていたのだけれど
出かけるときにツルリと滑ってコンクリートに激突!!sweat01
電源は入るけれど 真っ暗だし レンズも飛び出したまま・・
                  アーメン。weep

ブログネタも無くなったしなぁ
靴下100足編んだら やめようかなぁ
おばば心は揺れるんです。wink
でもデジカメが無いとさびしいので
お安いのをゲットしようか考慮中ですわ。

少し、休憩しようと思います。
どちらさまもごきげんよう~happy01paper

|

2010/03/06

チーコ登場

な~~んにも話題がありまへん。ブログネタ欠乏中っす。
そんな時は・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Tiko_001

Tiko_003

Tiko_002

Tiko_004

Tiko_006

Tiko_005

75_ni

片方だけ編めました。。。
編みこみは難しいのだす。
糸のゆるみも考えないと、うまく模様が出ませんの。
ハートに見える?
いつ編みあがるかなぁ・・苦戦中だす ( ̄○ ̄;)!


|

2010/03/02

74号!

No_74

どこかの靴下編みのおばぁさんがのりうつってるかも。
どーしたことでしょう。。止まりません。run
これは残り毛糸を集めたシマシマ靴下です

Pinne

買い物に出かけたら、あんまり山並みがきれいなので
河川敷まで Go rvcardash

Yuki

明るい日差しで雪解けは進んでるけど
まだこんなふうです。snow

Susi

今夜はばぁちゃんが握った生鮨ですよ。
家族5人で6合のすし飯をペロリ。
家庭的なお安いネタばかりで、たっくん好みの
焼肉までのっけちゃいます。
手のすっぱ~~~い匂いがとれましぇん。happy02

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »