« 67号 | トップページ | 68&69号! »

2010/02/10

2月の器たち

Maru

お久しぶりに器が焼きあがりました。
今回のテーマは『まる』です。
グレー御影土。撥水剤で白鳳マット釉を抜いてみました。
重いけれど、淡い感じが好きですheart04
直径8cm×高さ7cm 湯呑み茶碗ですかね~

Maru2

↑より少し大きめ。
直径10cm×高さ6.5cm
私だとご飯茶わんにしたら、物足りないかもhappy02

Seido

残った土を数種類混ぜた再生土。
黒泥土が多めです。
タタラでタオル跡が模様みたいになりましたよ。
『まる』を撥水剤で抜いて、青銅マット釉を
薄めにかけてあります。 18cm角

Neko

お馴染みのネコマグです。
白信楽土に絵付け用鉛筆で描き、透明釉。
テンプレートのひよこちゃんが可愛かったので
パクりました。chickchickchick
直径9cm×高さ7.5cm

Neko2

Kana_2

グレー御影土に古代呉須でかな文字を書きsweat01
透明釉をかけました。 三つ足付き 18cm角 


clover  japanesetea  clover  japanesetea  clover  japanesetea


Tiko

あいかわらずのチーコでごぜぇますわ。cat

|
|

« 67号 | トップページ | 68&69号! »