« 1月の雨。。 | トップページ | 64号 »

2010/01/24

老いる

Koen

団塊の世代も老後に入っている。
世の中は若く見えることを求め、
美しく老いる特集などもされているが・・virgo

頭の中身は、やっぱり老いがしのびよる。sweat01

昨年の春ころから近くに住む叔父が手術をし
しばらく運転ができなかったので
叔母の図書館通いや買い物のアッシーを
するようになった。
叔父はずいぶん元気になったんだけれど
アッシーの習慣はそのまま残ったのだ。
毎回、叔母に会うたびに 同じ話を繰り返し
夫の愚痴を延々とする叔母に少々疲れている。

叔母はファッションも化粧もとても若く
性格も明るい積極的な70代。
見習いたいところは、たくさんある。
なかなか
「その話、聞いたっ!」とは言えないのだwink

Kakoi

私でいえば、醤油を買いに行って醤油だけ忘れる。
人や物の名前が出てこない・・名詞の場合はまだいいそうで
形容詞を忘れるようになったら危ないとか。。coldsweats01
夜中に目覚めたら、眠れない。
お尻から根っこが生えるほど動かない。。などなど
ちょっと怖いことになっているのであーる。japanesetea

はて、私はいったい何が言いたいのでしょうか。pig
あれっsign02

|
|

« 1月の雨。。 | トップページ | 64号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事