« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/27

65号

No_65_2

そのまんま羊ちゃんのくるるん靴下です。
これで、くるるんは何足目なんでしょうね~
自分でもわかりませーんhappy02

Suyaki_2

今日は少し暖気で国道がとけてます。
重たいお尻をどっこいしょ!と上げて
数か月ぶりの素焼きです。
来週、釉薬をかけて本焼きし、焼きあがりは
2月の半ばになるかなぁ~うまく焼けますようにcatface

Busakawa_2

ちょっとブサイク顔のチーコ。
これもかわゆく見えるのは、目が悪くなってる?sweat01

|

2010/01/25

64号

No_64

お友達のノリノリさんにいただいた毛糸と
ウール100%の合細2本どりで編みました。
春の色ですね~tulip

Sasye

あさがおさんから津軽海峡を渡って届きました。
お庭のラベンダーのサシェ(匂い袋)です。
小さなうさぎは陶芸もなさるので、これも手作り。
後ろに小さなピンが付いてますよ。
どこに止めましょうか。confident

bud  cat  bud  cat  bud  cat


長い冬でブログネタがつきてます。
そういうときは・・これねwink

Tiko

いつもめんこのチーコたんheart04・・がっ!

Warui

こんなになって・・

Gau

ラストはケモノ化してますにゃ・・おそまつ。coldsweats01


|

2010/01/24

老いる

Koen

団塊の世代も老後に入っている。
世の中は若く見えることを求め、
美しく老いる特集などもされているが・・virgo

頭の中身は、やっぱり老いがしのびよる。sweat01

昨年の春ころから近くに住む叔父が手術をし
しばらく運転ができなかったので
叔母の図書館通いや買い物のアッシーを
するようになった。
叔父はずいぶん元気になったんだけれど
アッシーの習慣はそのまま残ったのだ。
毎回、叔母に会うたびに 同じ話を繰り返し
夫の愚痴を延々とする叔母に少々疲れている。

叔母はファッションも化粧もとても若く
性格も明るい積極的な70代。
見習いたいところは、たくさんある。
なかなか
「その話、聞いたっ!」とは言えないのだwink

Kakoi

私でいえば、醤油を買いに行って醤油だけ忘れる。
人や物の名前が出てこない・・名詞の場合はまだいいそうで
形容詞を忘れるようになったら危ないとか。。coldsweats01
夜中に目覚めたら、眠れない。
お尻から根っこが生えるほど動かない。。などなど
ちょっと怖いことになっているのであーる。japanesetea

はて、私はいったい何が言いたいのでしょうか。pig
あれっsign02

|

2010/01/20

1月の雨。。

Ame

恐ろしいことに1月に雨が降っていますrain
国道は路面がきれいにとけて走りやすいけれど
生活道路はデコボコデンジャラスであります。
車は軽でしかもふる~~いので、飛び跳ねる
ゆれる! しっかりハンドルを握らなきゃ危険です。
しかも、あなたっ!
今夜からまたマイナス気温・・道路が道路が
アイスバーン つるつるになりますぞrvcarsign04

No_63

岩見○市に住むお友達のノリノリさんが
送ってくれた ハマナカクラフトモヘア。
アクリル100%なので手持ちのウール100%の
合細毛糸と2本どりで編みました。
久しぶりのかわいい色合いです。
ノリノリ、そのうち送るからね~run

Ski_fantajia_dione

ノリノリの毛糸はもう1種類。
これもカラフルで、アクリル90% ナイロン10%なので
同じようにウール100%の合細と2本どりで
編み始めました。
銀ラメも入っているので、こちらもシンプルに
メリヤス編みだけでいこうかなとおもってます。clover
編みあがりが楽しみなのらsmile

|

2010/01/18

61&62号

No_61

ルーマニアの毛糸サニーです。
写真より実物のほうが少し濃い色ですね。
並太くらいの太さなので、大きめなのだ。

No_62

メランジェ・スラブ糸のモヘアが入ってないタイプ。
紫な色ははじめてかもしれまへん。
まだまだ続くぞ! 手編み靴下run

Yuki_2

Yuki3_2

雪もやる気満々で、今朝も降り続けてます。
積りそうなふわふわのぼたん雪。。snowsnowsnow

postoffice郵便局から プレ企画の品々を発送しました。
  一番先に届くのは、たぶんはるさんかなぁ
  楽しみにお待ちくださいまし。
  今年も参加をしていただいて、本当にありがとうさまでした。confident

|

2010/01/16

抽選結果!

昨夜12時を過ぎてから最終エントリーを更新しようと
思いながら めずらしいことにぐっすりと寝てしまい朝ーっhappy02
で、こうなりゃそく抽選を!と猫の手を借りて。。あれっ!
起きませぬ。

Onemu

ほんで今年はあみだくじ~にしました。
お名前は申し込み順、『当』の文字はランダムにそれっ!

flag1番 手提げバック

縞さん、ぽんすけさん、wankoさん、てふさん、倫子さん、
ezomomongaさん、ぴんく。さん、pekoさん の中から

No_1

              縞さん!! おめでとう good

flag2番  スラブ糸靴下

ひみこさん、sabaさん、miyabiさん、薔薇姫さんの中から

No_2

              ひみこさん!!  おめでとうgood

flag3番  くるるん靴下

満月さん、どんぐりさん、はるさん、fukumanekiさんの中から

No_3

              はるさん!!  おめでとうgood

flag4番  くるるん靴下その2

kyoko5346さん、あさがおさんの2名から

No_4

              あさがおさん!!  おめでとうgood

flag5番  羊ちゃん模様編み靴下

ayumuさん、stowさん、taekoさんの中から

No_5

              ayumuさん!!  おめでとうgood

clover  すべてのハズレの方を私が目をつむって
       エイヤッ!と選んだ残念賞は

Zannen

             てふさん!! 何が届くかお楽しみに~

japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea  japanesetea

日本海側の寒波で降り続けた雪も
小降りになってきましたね。snowsnowsnow
私は毎年、このプレ企画の品を発送するとき
1月も終わりだなぁとしみじみ感じます。catface
来年も元気でチャレンジできるでしょうか。run

|

2010/01/10

60号!

No_60

そのまんま羊ちゃん合太の残り糸を集合させた。
ひさしぶりのシマシマ靴下foot
なんだかとても私らしい気がするcatface
ちなみに59号は新春プレ企画の5番の靴下でござる。

Surab

新年早々に真夜中の誘惑に負けて
購入ボタンをポチッ!
毛糸ZAKKAストアーズ」で送料&代引き手数料
それぞれ100円に負けたのだ。
北海道に住むと送料がお高いので弱点だね。happy02
メランジェ・スラブ糸のモヘアが入ってないタイプなり。

Kage

午前中、窓から入る日差しの中のチーコ。cat
午後からフワフワの雪になった。snow

clover  clover  clover  clover  clover

1月15日(金)まで
新春プレ企画、継続中です。
おはやめにお申し込みくださいね。
詳しくは1月1日の記事に掲載してますよ。wink

|

2010/01/07

中間報告

Pinne_2_2

道東では車が数十台雪に埋もれたニュースで大変だけど
内陸のここらは、元旦と2日の大雪のあとは
比較的穏やかなお天気です。
道路はツルツルですべるけれど。。rvcarsign04
朝に夕に眺めているピンネシリ山が
今日はきれいに見えてますよ。

そうだ そうだ!  中間報告でした。

flag1番 手提げバック

   縞さん  ぽんすけさん  wankoさん  てふさん

   倫子さん  ezomomongaさん  ぴんく。さん

   pekoさん

flag2番 スラブ糸靴下

   まだエントリーされてません。

flag3番 くるるん靴下

   満月さん  どんぐりさん  はるさん  fukumanekiさん

flag4番 くるるん靴下その2

   kyoko5346さん  あさがおさん

flag5番 羊ちゃん模様編み靴下

   ayumuさん  stowさん  taekoさん

            以上の方々がエントリーされてます。
            もれている方がいらっしゃいましたら
            お知らせを。
  締め切りは 1月15日(金) その後抽選になるので
  お楽しみに。wink

Tiko_2

あいかわらずチーコは正月であろうとなかろうと
食っちゃ寝の日々でござる。。
あれっ! 今、どきっ!としたぞ。。happy02

|

2010/01/01

新春プレ企画♪

Nenga

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。fuji

さて、恒例の今年最初の運だめしですよ。
材料費がワンコインほどのささやかな手作り品なので
1度でもコメントを残してくださった方、
お礼をしようと考えない方が条件です。

コメント欄に希望の番号とハンドルネーム
書いてね。
締切は1月15日(金)です。
お楽しみに。


flag 1番 手提げバック 23cm×23cm
1
1_ura
このバックは途中で放り出して
何年もタンスの中で眠ってました。今年の目玉かなhappy02


flag 2番 スラブ糸 靴下
2
少し大き目です。


flag 3番 くるるん靴下
3
そのまま羊ちゃん合太使用


flag  4番 くるるん靴下その2
4
スラブ糸と羊ちゃんのコラボ


flag  5番  羊ちゃん模様編み靴下
5
フォトを撮ったときはまだ途中だったけど
編み上がりました。いい感じですgood


今年は自然色が多いのでなんだか地味ですねぇ
遠慮せずにコメント欄に申し込んでくださいね。wink
今年は元気な一年でありたいっ!run


|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »