« ジャイアンツを | トップページ | 49号 »

2009/11/11

おつまみ缶詰酒場

Kanzume

黒川勇人著  アスキー・メディアワークス発行

何を隠そう!この本の著者はブログ仲間のはやとさんである!

彼は、大学卒業後 数年間の会社員生活を送り
出版社勤務を経てフリーライターとして独立。
いつも私が訪問する 「くらぶアミーゴblog」のほかに
缶詰blog」を立ち上げ、世界中の缶詰を紹介している。
TBS「はなまるマーケット」などTVやラジオなどで
缶詰博士として活躍してるのだ。happy01

中身はカラー版でフォトもキレイ!
写真家・中島清一さんの撮影で、はやとさんは撮影助手も
したそうである。

Kanzume4

やはり珍しいのは海外の缶詰で
これはドイツのアヒルのレバーパテ。絵がかわいいでしょheart04

Kanzume5

パテはこんなふうに。
ビールに合いそう~~beer

Kanzume3

日本の缶詰王はサバ缶である。。と
そうだ そうだ!

Kanzume4_2

サバ缶でそうめんsign02
これは食べてみなくちゃwink

Kanzume2

ところどころに シュールなはやとさんのイラストが!
これも楽しみの1つですね~
あなたも1冊、お手元に。 good

はやとさんにトラックバックいたしやしょう!dash


|
|

« ジャイアンツを | トップページ | 49号 »