« 45号! | トップページ | 46号! »

2009/10/22

秋の器たち

Mag

白御影土に透明釉のフリーカップとソーサーです。
絵付けは、下絵用鉛筆の黒を使用。
素焼きしたものに鉛筆と同じように簡単に描けます。
かすれた線が好きです~scissors

Ura

裏側はにゃんこがジャンプ!dash

Maruzara

同じく白御影土に透明釉。
面白くて、猫をたくさん描いちゃいました。catcatcat

Mamezara

茶土に白鳳マット釉。
手のひらより小さなお皿で薬味なんぞに最適です。wink
●模様は撥水剤で釉薬を抜きました。

Mamezara_b

黒泥土に白鳳マット釉。
↑と同じ作り方、大きさです。

Hasioki

信楽土に織部釉。
これは失敗の巻きの箸置きです。
ワサビ、ショウガなんぞをのせてもいいかなぁ
色は思った色が出なかったので、再チャレンジしなきゃhappy02

Tiko

今日はこの秋、はじめて車のエアコンを冬用に。rvcar
チーコも寒いらしくさびしげです。

Otiba

いつもの公園は枯葉がハラハラと。。maple

|
|

« 45号! | トップページ | 46号! »

陶芸」カテゴリの記事