« 柿八年 | トップページ | ファイターズ リーグ優勝! »

2009/10/04

黒い雲がムクムク。。

出かけるときはまだ曇り空でした。
図書館でゆ~っくり本を選んだあと
近くの遊水地を眺めていたら・・

Oasis

ムクムクムクと黒い雲が・・
ありゃ~ 激しい雨っす rain

Rabits

ラビッツゥも驚くほどの雷付き雨ですぴょん。thunder

今日、借りたのは

Hon

風のガーデン      倉本  聰
ミーナの行進      小川 洋子
パリと南仏ねこ歩き  池田あきこ
絲的メイソウ      絲山 秋子
逃避行         篠田 節子

イッキで読んでしまったのが 篠田節子著「逃避行」

主人公は家族のためだけに過ごしてきた50代の主婦。
庭で飼っていたゴールデンリトリバーのポポが
隣の子供の悪戯におびえ噛み殺してしまうのだ。
味方と思っていた夫や娘たちは、犬を処分するようにと・・
子宮筋腫の手術後で体調はすぐれないけれど
犬を連れて逃避行をするのです。
家族でも気持の通じないこともあるのに
他人の優しさにもふれ、山合いの田舎で老いた犬と
暮らす日々を綴っています。
ハッピーエンドではありません。
動物を飼っている人は絶対泣けるよ。crying

しかし・・いいのかこんなマンネリネタで。coldsweats01


|

« 柿八年 | トップページ | ファイターズ リーグ優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事