« 会いました♪ | トップページ | 真夏日!! »

2009/08/10

宿根フロックス

Frocks

別名をオイランソウ、ここらではお盆のころ咲くので
盆花とも呼びます。
北アメリカ原産で耐寒性の強い花ですよ。

Haney_hill

9日の日曜日に、少し早目のお墓参りに
叔母と故郷の深川市まで出かけました。car
帰りにまぁぶの湯のレストラン、ハニー・ヒルで食事を。restaurant

Sobamesi

なんと深川市は蕎麦の生産量が全国で2位とか!
そばめしは、蕎麦つゆで味付けしたおにぎりで
低温でゆっくり揚げた蕎麦の実が入っています。
カリカリ、プチプチの食感がおいしいriceball
味付けが甘い!と叔母は文句を言いつつ
完食いたしましたわhappy02

最高気温28度の暑~~~い一日でしたsweat01


|
|

« 会いました♪ | トップページ | 真夏日!! »

庭の花」カテゴリの記事