« 真夏日!! | トップページ | 不思議なにゃんこ達 »

2009/08/14

この森で天使はバスを降りた

Konomoride

本棚の奥から出てきた1996年製作のふる~い映画です。

監督 ロブ・ドレイバー
出演 アリソン・エリオット  エレン・バースティン

服役中にメイン州の観光局案内をしていたパーシーが
刑期を終えて あこがれの森の村ギリアドで
人生をやり直そうとバスで降り立ちます。

気難しい女主人ハナがやる村の食堂で働くことになり
閉鎖的な村人や女主人の甥の不審げな視線・・
そんな中、ハナが足をひねったことから
パーシーと甥の妻シェルビーと協力して営業することに。
少しずつ少しずつ人々と心を通わせてゆくパーシー。

が、ラストは悲しいドラマが待っているのです。

私の本棚の奥に置かれて10年は経つでしょう。
改めて見直すと、以前には気付かなかった村の景色や
食堂に置かれてる道具などに心魅かれます。
これは・・年をとった目線なのかなぁとしみじみ。

とてもいい映画ですgood

Pinne

石狩川の向こうにピンネシリ山がかすんでいます。
数日続いた夏日も イッキにクールダウン。
ジワジワと秋の気配がしますよ。

Fa

ニャロメ! お友達からもらったストールを
枕がわりにしとるではにゃいかっ!angry

|

« 真夏日!! | トップページ | 不思議なにゃんこ達 »

映画・テレビ」カテゴリの記事