« 40号! | トップページ | サルビアは咲いているか? »

2009/08/22

同級生

2年前からパタリと更新しないふっこと私は
高校の同級生だ。
今日、10年ぶりくらいにゆっくり時間がとれて
一緒にランチ。restaurant
喫茶店で 丸加山で 話しても話しても話はつきなかった。

Maruka

Usi

彼女とは高校時代は顔だけ知ってる間柄。
同じ職場に就職し、寮で同じ部屋になったことから
親しくなった。
仕事は二人とも半年で挫折したが
その後、同じころに結婚し子育てをし
札幌と滝川の距離で ほんのときたま会う関係で
今に続いている。
やさしげではかなげな彼女も、 どっしりな私も
みんな みんな おばさんになった。。happy02

コスモス

Cosmos2

偶然、同じ機種のデジカメを持っていてびっくり!
丸加山の入口の農家さんのコスモスが見事で撮影会になる。

Fukko3

内緒で写しちゃったcamera

Fukkoflower

お花のアレンジを勉強中の彼女が
出がけに作ってくれたアレンジフラワー。
私の大好きなマトリカリアが入っている・・heart04

二人の思い出の中のシーンは
おそろいのブラウスのボタンだったり、一緒に
おしゃべりした午後、子供のおしめが干されていたり
記憶は断片的だけど、今も色鮮やかだ。

気持のよい日に会えて、とても幸せ気分なのです。

|
|

« 40号! | トップページ | サルビアは咲いているか? »

丸加山」カテゴリの記事