« なが~くなって・・ | トップページ | ひまわりの里へ »

2009/07/30

夏の器たち

Akairabo

茶土、赤伊羅保釉を霧状に吹いた・・息が切れて
いいかげんにした。
白い花が良く似合うではないか!
負け惜しみとも言いますのぅcoldsweats01

Neko

ごろりん猫の裏側には・・

Nandesuno

なんですの?おばはん猫がいた。

Nakomag

茶土に白鳳マット釉。
撥水剤で猫模様を描き、釉薬を抜いてます。

Eirian

ネコマグにはエイリアン猫もいた。。

Siromact

小さなステンレスボールに押し付けて形成した小鉢は
黒泥土、黒マット釉に白マット釉をポタポタ。。
焼き上がると模様がミトコンドリアのようではないか!

今回は色んなヤツが出てきますわ。eye

Sikaku

茶土に白鳳マット釉。
たたら作りという板状にした土に櫛で模様を入れた。
全部釉薬をかけなかったのは、なぜだろう。。


Sagaru

土の種類を黒泥土にしてみたが これは失敗作。
手前の角がグインと下がってしまった。
名人ならば食べやすいようにわざと下げてみたと言えるが
ヘボ趣味陶芸人にはそんなセリフは通用しまへん。sweat01

月曜の午後にスイッチを入れて
木曜の朝に窯出しした器たちは、焼きたてで
あっちっちなのでありました・・お粗末!happy02


|
|

« なが~くなって・・ | トップページ | ひまわりの里へ »